カフェタイム(CAFETIME)45分カフェ車検・預かり車検&新車・未使用販売と自動車保険の取り扱い店


ブログ画像

カフェタイム ( CAFETIME ) 横浜都筑店 / 車検センター

2015年8月22日

☆☆86にC-WESTエアロ取付☆☆

こんにちは!

GTNET車検センター横浜都筑 松本です。

本日はこの86にC-WESTのエアロを取り付けましたw

早く売れるといいなー♪いや絶対売れるだろーwww

image1 (4)image2 (4)

 

まずは位置決めをします。

純正でもカッコいいですが、さらにかっこよくする為エアロを付けます。

今回は塗装済みのフロントハーフスポイラー、サイドステップ、リアハーフスポイラーを取り付けました。

image6 (2)

 

塗装済みなので、着たらすぐ取り付けられます!今回の取付時間は約2時間!!

 

完成後

 

image7 (1)

 

image8 (1)image9

 

ボディの迫力が増しましたね!

今回は私1人で約2時間の作業時間でしたが、エアロ取付は1人でやるもんじゃない・・・

次回は誰か手伝ってね♡

 

2015年8月21日

☆☆Z33にナビ取付☆☆

こんにちは!

GTNET車検センター横浜都筑 松本です。

今日はZ33にナビ取付をしました。

image1 (2)

 

image1 (1)

 

今時純正デッキ付けてる方はいるのかな~・・・

とりあえず外してやる~!!!!

image2 (3)

 

シフト周りを外して~~からの~~

image3 (1)

 

image4 (1)

 

ネジ&カプラーを外して~

image5 (1)

 

はい、外れた~♪♪♪

image1 (3)

 

今回はこのパナソニックHDDナビ ストラーダを付けます。

型落ちですが良いナビだと思います。

次は配線を~っと・・・

image7

 

個人的には1番丁寧かつ慎重に作業しています。

なぜなら、見えない所とは言え綺麗に取付られていたら安心感ありませんか?

不備があれば当然直接原因になりかねませんからね。

image6 (1)

 

車速も忘れずに取りましょう。

日産はオプションカプラーがあるので楽チンですね。

GPS、TVアンテナを取り回してきてあとはナビとがっちゃんこするだけですwww

image8

 

はい完成しました!!!

基本的な取付方は全車同じです。

車種によって車速、バック信号の場所が違い作業時間も異なりますが、約2時間前後で取付可能です。

工賃は21000円~、持込は通常の1.5倍の料金になりますがご相談下さい。

 

 

2015年8月20日

☆キッズコーナー☆

こんにちは!

GTNET車検センター横浜都筑 松本です。

本日はあまり知られていないであろうキッズコーナーをご紹介したいと思います。

image2

 

ご来店されているお客様はご覧になられているかと思いますが、雰囲気良くないですか?(笑)

一見遊具がないようにも見えるので、少しご紹介したいと思います。

image4

 

まず1つ目は絵本各種!

最近はDS、携帯ゲームなどで遊ぶ子供達をよく見かけますが、たまには本を読んでくつろぐなんてのも良いかもしれませんよ?

店内にはゆったり座れるソファーも完備しておりますので、ジュースなど飲みながらゆっくりお過ごし頂けます!

ウォーリーを探せ・・・懐かしいな~☆☆☆

image5 image2 (1)

 

2つ目はおままごとセット~!!

女の子達は大好きな遊具ですよね(笑)今流行りのぱっかーんですわ(笑)

試しにトマトを、ぱっかーんwww・・・・1人でやってると寂しい・・・

さてさてお次は・・・

image6

 

3つ目はミニカーセットー!!!

男の子は間違いなく好きでしょーと言いたくなりますね!

僕も昔よく遊んでました。ミニ四駆などもよくやりましたねw

次第に公道を走っている車に興味を持ち、今では整備士か~・・・大きくなったな~(笑)

なんちゃってww 失礼致しましたm(__)m

今回ご紹介した遊具は一部ですが、この他にもご用意しておりますので是非遊びに来て下さいね!

もちろん今後新しい遊具も導入すると思いますのでお楽しみに☆

最後に・・・

image3

 

 

☆ 良い子は靴を脱いでから遊んでね♪ ☆

 

 

 

 

 

 

2015年8月11日

ティーダの車検もカフェタイム横浜都筑にお任せください!

皆様こんにちは!
カフェタイム横浜都筑のフロント 丹(たん)です。
 
 
 
 

日産ティーダ(c11)の車検をさせて頂きました。ありがとうございます。
 
 

お客様は女性の方で、仕事帰りにご来店していただきました。最初は不安そうでしたが、お洒落なカフェ、スタッフの笑顔、美味しいコーヒーとケーキのおかげでとても気持ちよくお帰り頂けました。
 
 
ちなみに今回の金額は、お車のコンディション等によりますが約¥70,000でした!
 
他店では12~5万円の見積りでしたので、安さに驚かれていましたが、必要な個所のみ整備致しますので、適正価格なんですよ~(^^)/
 
 
最後は愛情たっぷりの手洗い洗車できれいにしてお返しいたします♡
 
 
IMG_4289

 
 
 

作業はすべて完全予約制になりますので、受付待ち時間等なくスムーズに作業を開始できます。また、お待ちの間は、ジャズの流れるゆったりとしたカフェでおくつろぎながら過ごせますので、お待ちの間も優雅にお過ごし頂けます。

GTNET車検センター CAFE TIME横浜都筑
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-8
TEL 045-278-4510 FAX 045-278-4511

CAFE TIME_車検予約

2015年8月5日

C-WEST 86 エアロ簡単取付!Car Xs TVの取材で要さえこさんが実際にやってみました!

皆様こんにちは!
カフェタイム横浜都筑のフロント 丹(たん)です。

今日は「Car Xs TV」の取材・撮影がありました。

86 インタビュー 0

ちなみに…ちゃっかり僕も撮影されちゃいました!
エスプレッソマシンを使う手がちょっと震えてる!?笑

カフェタイム 丹

そしてなんと!
今日はレポーターの要さえこさんが実際に取付を行ったんです!
こんなに可愛らしい女の子に付けられるのでしょうか!?

要さえこ カフェタイム

さすがに、1人では取付できないので、弊社スタッフがサポートに入りました^^;
でも、比較的簡単なエアロなので、ちょっとした作業で取付が出来るんです!!

C-WESTエアロ取付 C-WESTエアロ取付2

C-WESTエアロ取付3 C-WESTエアロ取付4

塗装済み商品もラインナップされてますし、こんなエアロだったら家の駐車場でも
取り付けできてしまうのでは!?

詳しくはこちらからご覧ください!

そして完成形は…「Car Xs TV」にて配信!乞うご期待!!

GTNET車検センター CAFE TIME横浜都筑
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-8
TEL 045-278-4510 FAX 045-278-4511

CAFE TIME_車検予約

2014年8月17日

アルミホイール交換のご相談ならカフェタイム横浜都筑にお任せ下さい!お車にピッタリの商品をご提案!オシャレは足元から♪

こんにちは!
店長のいしてつです。

今日は当店の代車のご紹介!

マーチ_ワークアルミホイール交換1 マーチ_ワークアルミホイール交換2

日産マーチ シルバーなんですが
なーんかパッとしませんよね?
エアロパーツが付いてオシャレな車なのに
何かが足りない…

そうなんです!
足元が俗に言う「鉄チンホイール」だからなんです!!

わからない方もいらっしゃると思うので…
タイヤが付いている黒い部分が「ホイール」という部品なんですが
このホイールは文字通り「鉄」でできているため、
重く、デザイン性がないのです。

そこで、軽量&デザイン性を求めて
「アルミホイール」に変更しようというわけです(・∀・)

今回チョイスしたのはこちら!

マーチ_ワークアルミホイール交換3 マーチ_ワークアルミホイール交換4

WORK Emotion 11R(ワーク エモーション イレブンアール)

カラー:グリミットシルバーダイヤカットリム ( GTSRC )
オフセット:6.5J +55
タイヤサイズ:185/50R16

さぁ、意味不明な言葉がたくさん並んだと思いますが…笑
このアルミホイールに変えることによって、軽量化にもつながり
燃費が良くなることもあるんですよ!
ちょっと気になる人もいるのでは!?

さて、このホイールとタイヤを組付ます。
担当メカニックは弊社のレースメカニックでもある伊藤です!

レースカーのタイヤ交換も行っている伊藤にとって
市販車のタイヤ交換は朝飯前!!!
サクッと作業をこなしていきます(*^_^*)

マーチ_ワークアルミホイール交換5 マーチ_ワークアルミホイール交換6

マーチ_ワークアルミホイール交換7

タイヤが組み付けられるところって見たこと有りました?
こんなにグニョーンと引っ張られて組み付けられるんです(^^)

さぁ、タイヤとホイールの組付けが終わったら
車に取り付けるだけですね!

実際に取り付けてみるとこんなに違いがあるです!!

マーチ_ワークアルミホイール交換1 マーチ_ワークアルミホイール交換8

マーチ_ワークアルミホイール交換2 マーチ_ワークアルミホイール交換9

おぉ!かっこいい!!!
オシャレな1台になりましたーーー(*^▽^*)
やっぱりオシャレは足元から!

ホイールを変えるだけでこんなに雰囲気が変わります!
大好きな愛車がより一層好きになりますよね♪

皆様もホイール交換してみてはいかがですか?
カフェタイム横浜続きては、お客様の愛車にピッタリのホイールを
専門スタッフがアドバイスいたします!

お気軽にご相談下さいねぇ(・∀・)♪

マーチ_ワークアルミホイール交換10

GTNET車検センター CAFE TIME横浜都筑
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-8
TEL 045-278-4510 FAX 045-278-4511

CAFE TIME_車検予約

2014年8月4日

港北ニュータウンの方必見!車検費用が今だけ!半額以下に!?カフェタイム横浜都筑 ポンパレ掲載中!!

皆様こんばんは!
店長のいしてつです。

さてさて、今回はとってもお得な情報のお知らせ!

カフェタイム横浜都筑がポンパレに掲載中。
今回は、車検費用を大特価でご提供!

《ポンパレチケットはこちらから》

CAFE TIME_ポンパレ

通常車検にかかる費用は

車検点検費用 14,040円
代行費用    6,480円
ーーーーーーーーーーーー
合計     20,520円

これが今回、ポンパレをご利用いただければ
53%OFFの9,800円でご利用いただけます!

使用期限も11月末まであるので
車検満了日が当てはまる方は、絶対にお買い得です!

この機会をお見逃しなく(^O^)♪

《ポンパレチケットはこちらから》

※法定費用、追加整備費用は別途かかります。
※輸入車は別途10,800円かかります。

GTNET車検センター CAFE TIME横浜都筑
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-8
TEL 045-278-4510 FAX 045-278-4511

CAFE TIME_車検予約

2014年7月27日

エアコンや車内の臭い気になりますか?WAKO’Sのエアーキャタライザーでこの夏も快適に♪

皆様こんばんは!
店長のいしてつです。

さてさて、近頃とっても暑く、お車ではエアコンを使っている方がほとんどかと。
そんなときに気になるのが…そう!『臭い』ですよね?
エアコンをつけた時の、あのいや〜な臭いが気になる方は必見です!

【WAKO’Sエアーキャタライザー】

ワコーズ_エアーキャタライザー1

こちらの商品は「空間浄化持続システム」といって
天然由来の自己反応型触媒の反応により、人体や素材に優しく
消臭/抗菌/防カビ/防汚効果が、約1年間持続されるんです。
※使用状況によって異なります

それでは今回はR34スカイラインGT-Rに施工しましょう!

こちらがこのキットの中身ですね。

ワコーズ_エアーキャタライザー2

まずはエアコンフィルターを取り外します。
車種によって場所は異なりますが、助手席グローブボックスの
裏側にある車が多いです(^^)

ワコーズ_エアーキャタライザー3 ワコーズ_エアーキャタライザー4

実際に外したフィルターがこの写真ですね!
見てください。この汚れよう…
写真からでも臭いが伝わりそうですね^^;
あなたの車もこうなっているかもしれませんよ!?

さて、こちらを新品に交換いたします。

ワコーズ_エアーキャタライザー5

新品と比べるとこんなに違いが…汗

こちらのフィルターを専用の「フィルター強化スプレー」でコーティングします。

ワコーズ_エアーキャタライザー6 ワコーズ_エアーキャタライザー7

このフィルターを乾かしている間に…

続いては車内のコーティングです!
リアシートに専用の「空間浄化スプレー」をセット。

ワコーズ_エアーキャタライザー9

そして一気に噴霧します。

ワコーズ_エアーキャタライザー7 ワコーズ_エアーキャタライザー8

あれ?なんでシートベルト伸ばしてるの??
…と、質問がきそうですねぇ。
感の良い方ならお気づきかもしれませんが
シートベルトについた臭いにも効くので
施工中はシートベルトを伸ばしているんです!

こちらのスプレーをしている間に今回のメインイベント!
【フィルター持続シート】の登場です!!

ワコーズ_エアーキャタライザー10

中身はこんなものが入っています。

ワコーズ_エアーキャタライザー11

このシートをフィルター内部に挟み込んで
触媒させるわけですね!!

ワコーズ_エアーキャタライザー12

これでひと通りの作業は終了です。
あとは車内を十分に換気してお客様にお返しします。
最初は独特な臭いが残りますが、少しすると馴染んできて
とても快適に過ごしていただけますよ!

こちらの作業を当店では下記にて施工しております。
・WAKO’Sエアーキャタライザー 工賃込み  12,000円(税別)
・エアコンフィルター 金額は車種ごと違うので要確認

この夏を快適に過ごしたいあなたは、是非お気軽に当店までご来店下さい。

GTNET車検センター CAFE TIME横浜都筑
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-8
TEL 045-278-4510 FAX 045-278-4511

CAFE TIME_車検予約

2014年7月18日

横浜市都筑区ふれあいの丘近く!GTNET車検センター CAFE TIME(カフェタイム)横浜都筑 日本で一番売れている自動車雑誌ベストカーの取材を受けました!

皆様こんばんは!

今日は日本で一番売れている自動車雑誌ベストカーの取材を受けました。
朝から取材陣の方たちが来られ、カフェの雰囲気、ピットでの作業、
コーティングの前後、そしてプリウスのエアロの撮影までしていきました!

ベストカー取材_カフェ

ベストカー取材_ピット

ベストカー取材_プリウス1

ベストカー取材_プリウス2

8月10日発売号に掲載予定です!
皆様、ぜひぜひご覧下さいねぇ(・∀・)♪

GTNET車検センター CAFE TIME横浜都筑
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-8
TEL 045-278-4510 FAX 045-278-4511

CAFE TIME_車検予約

2014年6月22日

横浜市都筑区ふれあいの丘近辺、お車の事なら何でもお任せGTNET車検センターCAFE TIME(カフェタイム)横浜都筑 外車・輸入車も故障診断・修理致します。

みなさん、こんにちは(^O^)
GTNET車検センターCAFE TIME横浜都筑、自動車検査員兼カフェスタッフの新井です♪

都筑区、特にふれあいの丘周辺のみなさん!!!
お待たせ致しましたm(__)m
もうまもなくカフェもオープン致します。

カフェ側の紹介は、先日店長から紹介があったと思うので、今回は車検センターのご紹介です♪

リフト2基、完成検査ラインを備え、将来は指定工場に!

リフト2基、完成検査ラインを備え、
将来は指定工場に!

外観はこのような感じです。
現在、指定工場取得の為、日々みんなで頑張っています!

指定工場になった際には、車検の時、
国の検査場に車輌を持ち込む必要が基本的にないので、最短45分、
しかも土日も車検を受ける事が可能になります(^.^)
(部品交換が必要でない場合)

そうです!
そのお待ち頂いている時間は、カフェでゆったりとお待ち頂くことが可能なんです(^^)v

もちろん、車検以外の事でもお任せください!!!

先日は、輸入車のお客様もご来店なされました。
定期点検だったのですが、
その時に警告灯が点灯していたので、一緒に故障診断も行いました。

当店の診断機です。国産、外車共に診断できます。(一部車種を除き)

当店の診断機です。
国産、外車共に診断できます。
(一部車種を除き)

このように、診断機を車に繋いでメカニックが診断致します。
最近の車は、あちらこちらにセンサーが付いていて、
そのセンサーから、コンピューターに色々な信号が送られています。
なので、運転手の方が気付かないような異常も、
コンピューターがそれを感知して警告灯を点灯させます。

車は言葉を話せないので、そういった手段で運転手の方に知らせます。
つまり、診断機を繋いで診断するメカニックは、
アナタとクルマの「通訳」でもあるんですね~(゜o゜)
診断機が出来たおかげで、メカニックの負担も少なくなりました。
ある程度は車が教えてくれますので(^_^;)
便利な世の中になったもんですね~(笑)

みなさんも、車の事で何かお困りの事、相談したい事等ございましたら、
お気軽にご来店ください♪

オープンまであと少し・・・。
皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)/

GTNET車検センター CAFE TIME横浜都筑
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-8
TEL 045-278-4510 FAX 045-278-4511

CAFE TIME_車検予約


カフェタイム(CAFE TIME)ってどんなサービス? それは最新設備の車の車検や修理が対応できる本格カフェスペース~

カフェタイムは、地域密着型の気軽に立ち寄れるをコンセプトに、45分カフェ車検を始めお客様のカーライフをサポートができる本格カーショップです。女性の方から、幅広い年齢層のお客様に愛される事を目指し小さいお店ですが、カフェスペースは満足して過ごしてもらえる店舗作りを徹底しています。そして、インターネットで車検予約や在庫オーダーを取る事により豊富な情報量からお客様に必要な自動車、車検、部品、自動車保険を的確に提供できるのがカフェタイムです。これからは量より質の時代が更に進むと考え滞在空間とサービス技術にこだわり車検時のシステム化により、明確な車検を45分という短時間の間に実現可能になりました。おそらく今までの常識をくつがえす、新しい車検に少しでも早く体験してお洒落でかつ、安心できるカーライフをスタッフ一同提供したいと考えております。