カフェタイム(CAFETIME)45分カフェ車検・預かり車検&新車・未使用販売と自動車保険の取り扱い店


ブログ画像

カフェタイム ( CAFETIME ) 横浜都筑店 / 0年0月

2014年6月22日

横浜市都筑区ふれあいの丘近辺、お車の事なら何でもお任せGTNET車検センターCAFE TIME(カフェタイム)横浜都筑 外車・輸入車も故障診断・修理致します。

みなさん、こんにちは(^O^)
GTNET車検センターCAFE TIME横浜都筑、自動車検査員兼カフェスタッフの新井です♪

都筑区、特にふれあいの丘周辺のみなさん!!!
お待たせ致しましたm(__)m
もうまもなくカフェもオープン致します。

カフェ側の紹介は、先日店長から紹介があったと思うので、今回は車検センターのご紹介です♪

リフト2基、完成検査ラインを備え、将来は指定工場に!

リフト2基、完成検査ラインを備え、
将来は指定工場に!

外観はこのような感じです。
現在、指定工場取得の為、日々みんなで頑張っています!

指定工場になった際には、車検の時、
国の検査場に車輌を持ち込む必要が基本的にないので、最短45分、
しかも土日も車検を受ける事が可能になります(^.^)
(部品交換が必要でない場合)

そうです!
そのお待ち頂いている時間は、カフェでゆったりとお待ち頂くことが可能なんです(^^)v

もちろん、車検以外の事でもお任せください!!!

先日は、輸入車のお客様もご来店なされました。
定期点検だったのですが、
その時に警告灯が点灯していたので、一緒に故障診断も行いました。

当店の診断機です。国産、外車共に診断できます。(一部車種を除き)

当店の診断機です。
国産、外車共に診断できます。
(一部車種を除き)

このように、診断機を車に繋いでメカニックが診断致します。
最近の車は、あちらこちらにセンサーが付いていて、
そのセンサーから、コンピューターに色々な信号が送られています。
なので、運転手の方が気付かないような異常も、
コンピューターがそれを感知して警告灯を点灯させます。

車は言葉を話せないので、そういった手段で運転手の方に知らせます。
つまり、診断機を繋いで診断するメカニックは、
アナタとクルマの「通訳」でもあるんですね~(゜o゜)
診断機が出来たおかげで、メカニックの負担も少なくなりました。
ある程度は車が教えてくれますので(^_^;)
便利な世の中になったもんですね~(笑)

みなさんも、車の事で何かお困りの事、相談したい事等ございましたら、
お気軽にご来店ください♪

オープンまであと少し・・・。
皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)/

GTNET車検センター CAFE TIME横浜都筑
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-8
TEL 045-278-4510 FAX 045-278-4511

CAFE TIME_車検予約

2014年6月20日

横浜市都筑区 ふれあいの丘近辺で食べられるおいしいパンケーキのお店!オープン間近!GTNET車検センターCAFE TIME(カフェタイム)横浜都筑です!

皆様こんにちは!
GTNET車検センターCAFE TIME横浜都筑の店長 石川哲也「いしてつ」です。

ご近所の方からも「いつオープンするの?」と首を長くしてお待ちいただきましたが
やっとオープン準備ができてまいりましたので、ご報告させていただきます!

グランドオープンは7月4日(金)10:00〜となります!
お近くの方はもちろん、遠方の方も是非是非ご来店下さい!!

さてさて、オープンまでの間、こちらのブログから
お店の情報を発信していきたいと思います。

店舗のご紹介です。まずは外観をご覧下さい。

カフェタイム_店舗

カフェタイム横浜都筑店の外観です。ECOを意識したグリーンウォール、ウッドデッキもあってオシャレな外観です。

ウッドを基調とした外観で、ECOを意識してグリーンウォールを採用しております。
お店のある横浜市都筑区茅ケ崎南は緑も多く、とても雰囲気のいい場所なんです。
隣が公園ということもあり、このような外観がとてもマッチするんです♪

さて店内をご覧いただきます。

カフェタイム_カウンター

店内入り口を入ると、カウンター席が並びとてもオシャレな雰囲気が広がります。

店内に入るとオシャレなハイチェアが並ぶカウンターがあり
その奥にはくつろぎの空間が広がります。
日が落ちるとキャンドルが灯され、とてもムーディーな店内に!

カフェタイム横浜都筑_店内ソファー席

店内奥にはソファー席を用意しております。車検やお車の作業を行っている時でもゆっくりとおくつろぎいただけるため、ストレスを感じさせません。

そして、店内奥に足を運ぶと、そこにはソファー席が並びます。
ガラス張りの店舗ですが、大きな屋根があるため暑さも感じず
とてもゆったりと、くつろげる空間を用意しております。
車検やお車の作業中もゆったりとした時間をお過ごし下さい。

カフェタイム横浜都筑_トイレ

白を貴重にしたとても清潔感に溢れたトイレです。大きな鏡があり女性の方にも好評です。またおむつ交換台も設置してあるので、小さなお子様連れでも安心です。

最後にトイレのご紹介!
当店では白を基調とし、ブラウンを入れることで
とてもキレイで清潔感のあるトイレを演出しています。
大きな鏡もついて、女性のお客様にも好評をいただいております。
また、おむつ交換台も設置しているので、
小さなお子様連れのお客様でも安心です!

このようなオシャレなお店となっております。
カフェ利用のお客様、またウォークインでも大歓迎!
是非お気軽にご来店ください。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております♪

GTNET車検センター CAFE TIME横浜都筑
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-8
TEL 045-278-4510 FAX 045-278-4511

CAFE TIME_車検予約


カフェタイム(CAFE TIME)ってどんなサービス? それは最新設備の車の車検や修理が対応できる本格カフェスペース~

カフェタイムは、地域密着型の気軽に立ち寄れるをコンセプトに、45分カフェ車検を始めお客様のカーライフをサポートができる本格カーショップです。女性の方から、幅広い年齢層のお客様に愛される事を目指し小さいお店ですが、カフェスペースは満足して過ごしてもらえる店舗作りを徹底しています。そして、インターネットで車検予約や在庫オーダーを取る事により豊富な情報量からお客様に必要な自動車、車検、部品、自動車保険を的確に提供できるのがカフェタイムです。これからは量より質の時代が更に進むと考え滞在空間とサービス技術にこだわり車検時のシステム化により、明確な車検を45分という短時間の間に実現可能になりました。おそらく今までの常識をくつがえす、新しい車検に少しでも早く体験してお洒落でかつ、安心できるカーライフをスタッフ一同提供したいと考えております。