カフェタイム(CAFETIME)45分カフェ車検・預かり車検&新車・未使用販売と自動車保険の取り扱い店


ブログ画像

カフェタイム ( CAFETIME ) 大阪箕面店 / 0年0月

2015年12月27日

カフェタイム大阪箕面 45分カフェ車検 イルミネーション☆

おはようございます、カフェタイム大阪箕面フロントの山岡です。






今年最後のブログになりますが、先週のお休みに行ってきました~「なばなの里」へ♪






行きのインターで食べた名物の豚テキ、ほんまに豚!?と思う位やわらかくてジューシー♡

002






そして予想以上にきれいなイルミネーションの数々(♡▽♡)

006 011

感動でした!!行ったことがない方は是非おすすめです!










そしてクリスマスは終わりましたが、カフェタイムも負けずにイルミネーション☆

002

なばなの里にはかないませんが、171号線を通る皆様に喜んで頂ければ幸いです(^^)






カフェタイム大阪箕面店は12月30日(水)まで営業いたしております。

12月29日(火)は休まず営業、年始は1月4日(月)より営業致します。






本年はカフェタイムをご愛顧頂き誠にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお過ごし下さい(^o^)丿

2015年12月26日

リアブレーキパッド・ローター交換

 

 

こんにちは、カフェタイム大阪箕面のアベです。

 

リアブレーキパッド・ローター交換の紹介をしていきたいと思います。

 

お車はこちら、コルトラリーアートver

 

IMG_1685

 

 

 

 

 

早速交換していくのですが、パッドとローターの状態がこちら

 

IMG_1688 IMG_1687

IMG_1686

 

パッドは減りまくり

 

ローターは削れまくりで危険な状態でした。

 

 

 

 

 

IMG_1692 IMG_1691

IMG_1695

 

新品と比較すると、どれだけ削れているかお分かりいただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1697

 

交換して組み上げました。

 

新品はやっぱりいいですね♪

 

 

 

 

 

今回はディクセル製の物を使用しました。

 

カフェタイムでは純正品・社外品問わず取り扱っております。

 

ご希望のメーカー等がございましたらお問い合わせ下さい。

2015年12月25日

入庫情報!!

みなさんメリクリ!!  カフェタイム大阪箕面の小西です。




もう今年も残り1週間切ってしまいましたね・・・


そんな中、今年最後のナイスな入庫がありましたので
年内最後の入庫情報です!






こちら!!


IMG_1613 帯IMG_1622


平成24年式 ダイハツ ムーヴ カスタムX
走行 30500km
パール
修復歴無
店頭価格 81万円


IMG_1634IMG_1636


メモリーナビ フルセグTV!
ETC!


内外装共にコンデションは良好です!


IMG_1645IMG_1649


タイヤもバリミゾでスマートキー付!


なんと車検は平成29年10月までついています。


ぜひお気軽にお問合せください!


スタッフ一同、心よりお待ちしています。

2015年12月24日

Merry Christmas

こんばんわ


カフェタイム大阪箕面の北風です。


今日はクリスマスイブですねぇ~


皆さんは、どんなクリスマスイブをお過ごしですか?


家族で過ごす方、恋人と過ごす方、


「クリスマスなんて関係ねーよ!(▼へ▼メ)σ」って方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)


みなさんが楽しく過ごせる事お祈りします〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!




カフェタイムでは微力ながら、皆様に楽しんで貰える様にお店の前にこんな物を飾ってみました。


image1 (1) image2


お店の前の木にイルミネーションしてみました「(゚ペ)ありゃ?


頑張ってみましたが、想像よりショボイ・・・Σ(|||▽||| )


このままでは、まだ未完成ですね。


もう少しLEDを足さないとなぁ~


という事で続きはまた今度!!


完成したらまたブログにUPするので、お楽しみに~ヾ(@^▽^@)ノ


車検の話してないなぁ~(笑)

2015年12月23日

ベンツ Aクラス Fスモール球交換

こんにちは、カフェタイム大阪箕面の松下です。




今回はベンツAクラスのFスモール球の交換を紹介します。


IMG_2779




ベンツAクラスのヘッドライトの裏を確認してみると、
スペースが全くありません。




ということで、Fバンパーを取り外します。


IMG_2782




バンパーを外すと、ヘッドライトも取り外せるようになりましたので、
バルブの交換が出来るようになりました。


IMG_2783




取り外したバルブは球切れしていました。


IMG_2785




あとは、バンパーを戻して完成です。


IMG_2784

2015年12月22日

AE101 エンジン脱着作業。 その2



こんにちは、カフェタイム大阪箕面店の松本です。




マウント強化剤待ちでストップしていた作業の続きです。




IMG_3423




12~24時間で硬化するそうなので、作業後1日あけて取り付けました。




IMG_3398




エンジンを車輌に載せると、当然ながら元と同じです(^^)v




最終チェックをしていると・・・。




FullSizeRender




ブレーキホースに大きな巨峰が・・・(T_T)/~~~




エンジン脱着作業前に気が付かなかったのが悔やまれます・・・(*_*)




当然、交換してから試乗をして無事に納車しましたよ。




カフェタイム大阪箕面店では、色々な作業が出来ます。


お気軽にお問合せ下さい。お待ちしておりますm(__)m

2015年12月20日

カフェタイム大阪箕面 45分カフェ車検 年末年始営業時間のお知らせ

おはようございます、カフェタイム大阪箕面フロントの山岡です。






いよいよ今週はクリスマスですね~☆

みなさまはどんなクリスマスを過ごされる予定ですか?






山岡は今週のお休みに初☆なばなの里に行く予定です♪

毎年テーマがあるみたいですが、今年は「アルプスの少女ハイジ」みたいです。

なばな

夜は寒そうですが楽しみです♡






そしてカフェタイムでもイルミネーションを思案中(*^_^*)






イルミネーションも種類が色々あって悩んでしまいますが、171号を通る皆様に喜んでもらえる

イルミネーションにしたいと思っていますのでお楽しみに♡






そしてカフェタイム大阪箕面店、年末年始の営業のお知らせです。

12月29日(火)営業

12月30日(水)営業

12月31日(木)~1月3日(日)休み

1月4日(月)より通常営業致します。






何かと忙しい12月ですが、帰省前の点検やオイル交換、スタッドレス入れ替えなどが

まだという方、年末は混み合いますので早めのご予約をおすすめいたします。

2015年12月19日

車検整備 ドラムブレーキシュー交換

こんばんは、カフェタイム大阪箕面の阿辺です。

 

本日は車検で入庫頂いた、エブリィのドラムブレーキシューの交換を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

走行距離が10万キロを超えており、点検していく中でドラムを開けてみると、、、

 

IMG_1589

 

ドラムブレーキのシューが1mmしか残っていませんでした。

ブレーキテスターにかけてもシューが1mmでも残っていれば制動は出ます。

ですがブレーキは止まるとゆう一番大事なところ。

交換していただくことになりました。

 

 

 

早速分解していきます。

 

IMG_1592 IMG_1591

 

こちらが分解した状態になります。

 

 

 

 

ドラム内部はちょっと複雑な構造になっていて、組み上げるのは苦手なのですが

清掃しグリスアップして確実に組み上げていきます。

 

IMG_1593 IMG_1594

 

組みあがりました。

ドラムシューは新品で5mm程あります。

 

 

 

 

 

最後にブレーキテスターにかけて制動を測りました。

 

IMG_1656 IMG_1657

 

Rブレーキ・サイドブレーキの制動力キッチリ出ています。

左右の制動力差も基準値内に収まっているので整備完了です。

 

 

 

 

カフェタイムではのテラス席から検査の状況や数値を見られるようになっています。

暖かいコーヒーを飲みながらテラス席から拝見してみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

2015年12月18日

輸入車の車検も受けたまわります!

こんにちは!  カフェタイム大阪箕面の小西です。




今週は何かとバタバタしておりまして、忙しく動き回っています。


そんな中でも車検はしっかりやっております。


本日の車検入庫の中でも、意外にこのような車も車検しています!


IMG_1652


ベンツ Aクラス!


メルセデス・ベンツなのに丸っこくてカワイイですよね!!


走行距離も少なく、きれいに乗っておられるようで
下廻りも問題ありませんでした。


IMG_1654


追加作業がありましたので後日、再入庫のお約束をさせていただきました。


先日もBMWの5シリーズの車検があったり、意外にも輸入車の入庫もけっこうあります。


輸入車とはいえ、かなりお値打ちな価格設定で車検をさせていただいています。


是非、お気軽にお問い合わせください!

2015年12月17日

カフェ車検

こんばんわ、GTNET車検センターの北風です。


もう今年も残りあとわずかになってきました・・・。


そう感じる物の一つに適合標章があります。


適合標章とは、指定工場で車検を受けても、新しい車検証が出来上がるまで少し日にちがかかります。


かといって、車検証無しで一般道路を走行するわけにはいかないので


車検証の代わりに車のフロントガラスに四角い紙を貼りつけるのですが、これの事を適合標章と言うんです。


適合標章にも有効期限(15日間)があって、その満了日を専用のスタンプで押してあります。


今日が12月17日でそ、その15日後となると・・・
IMG_2615


とうとう大晦日になっちゃいましたねぇ( TДT)


検査員をやってると、人より先に季節が変わって行く気がします(笑)


一般の人にはわからないですが、検査員ならあるある!って思ってくれるはず!!


そんな、しょうもない話にはさておき


今日は3台の車検の入庫がありました(V^-°)イエイ!


IMG_1595 IMG_1598 IMG_1600

 


ライフ・RAV4・フォレスター!!


毎日いろんなメーカーのいろんな車の車検を行っております。


国産車・輸入車・メーカー問わず、一度カフェタイムにご相談下さい。


皆様のお越しをお待ちしておりますヽ(´▽`)/~♪


 


カフェタイム(CAFE TIME)ってどんなサービス? それは最新設備の車の車検や修理が対応できる本格カフェスペース~

カフェタイムは、地域密着型の気軽に立ち寄れるをコンセプトに、45分カフェ車検を始めお客様のカーライフをサポートができる本格カーショップです。女性の方から、幅広い年齢層のお客様に愛される事を目指し小さいお店ですが、カフェスペースは満足して過ごしてもらえる店舗作りを徹底しています。そして、インターネットで車検予約や在庫オーダーを取る事により豊富な情報量からお客様に必要な自動車、車検、部品、自動車保険を的確に提供できるのがカフェタイムです。これからは量より質の時代が更に進むと考え滞在空間とサービス技術にこだわり車検時のシステム化により、明確な車検を45分という短時間の間に実現可能になりました。おそらく今までの常識をくつがえす、新しい車検に少しでも早く体験してお洒落でかつ、安心できるカーライフをスタッフ一同提供したいと考えております。